SSブログ

みかも山公園 [おでかけ]

三毳山・かたくりの園へ 3/23(土)

 

続きです。^^

 

万葉自然公園 かたくりの里から ⇒ みかも山公園(西入口)へ [わーい(嬉しい顔)]

 

[かわいい] 桜を見る為に西入口の方に来ました。

 

みかも山公園1031.jpg

    桜、満 開~[るんるん]

みかも山公園1019.jpg

 

みかも山公園1037.jpg

 

レンギョウ

みかも山公園1053.jpg

 

ボ ケ

みかも山公園1059.jpg

 

みかも山公園1064.jpg

 

みかも山公園1071.jpg

 

みかも山公園1074.jpg

 

みかも山公園1065.jpg

 

みかも山公園1079.jpg

 

香 楽 亭 [喫茶店]

みかも山公園1080.jpg

   ハーブティー&チーズケーキ (*^^*)

ハーブティは・・・チェリー(ダイエットハーブティー)手前と、ミネラル(ビタミン&ミネラルティー)

 

一休みして、かたくりの園へ行く為に東入口へ移動~~[車(セダン)]

 

東口広場 

 フラワートレイン&カワズザクラ

みかも山公園1087.jpg

 

みかも山公園1093.jpg

 

みかも山公園1096.jpg

かたくりの園に向かいます~ [くつ] [くつ] [くつ]

みかも山公園1103.jpg

     [くつ]  [くつ]  [くつ]  [くつ]  [くつ]  [くつ]

 息が切れて苦しいぃ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  ひたすら登っていきます。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

みかも山公園1105.jpg

   

みかも山公園1107.jpg

    つ、着いたぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ゛

みかも山公園1111.jpg

疲れてしまって写真の枚数少ないです。^^; [カメラ]

みかも山公園1109.jpg

 

みかも山公園1130.jpg

注意の看板がなければ、木柵に座る?寄りかかりたくなる感じです。

ここから落ちたら大変です~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

みかも山公園1116.jpg

 

みかも山公園1131.jpg

 

みかも山公園1134.jpg

 

みかも山公園1140.jpg

 

みかも山公園1153.jpg

 

みかも山公園1179.jpg

 

みかも山公園1156.jpg

 

みかも山公園1092.jpg

 

かたくりの園までは、私でも登ってこられる道でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

でも、その先の山道は少し厳しそう~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

肺活量に問題有りだったのを思い出し途中で登るのやめました。

山頂へは別のコースで行った方が良さそうです。^^;

 

みかも山公園 http://www.park-tochigi.com/mikamo/


nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
みかも山のカタクリも有名ですね。行きたいなーっと思いつつ
まだ実現していません。
噂どおり沢山ありますねぇ~
by mimimomo (2013-04-11 17:38) 

kazu-kun2626

いや~
素晴らしい かたくり の群落ですね
by kazu-kun2626 (2013-04-12 21:27) 

きょんきょん

mimimomoさん♪
こんばんは~☆ コメントありがとうございます。^^
三毳山のすぐ横に東北自動車道が通っています。(○^▽^○)
かたくりの里・かたくりの園、どちらも沢山のカタクリが咲いていました。
by きょんきょん (2013-04-13 23:57) 

きょんきょん

kazu-kun2626さん♪
こんばんは~☆ コメントありがとうございます。^^
今年はカタクリの開花が早かった分、終わるのも早めでした。
カタクリの群生、とても綺麗でした。ヾ(@^▽^@)ノ
by きょんきょん (2013-04-14 00:01) 

きょんきょん

☆皆様へ
   ご訪問、nice! ありがとうございます。(^^)
by きょんきょん (2013-04-14 00:01) 

Cazz

今年はきちんと花見をしないまま
桜の季節があっと言う間に終ってしまったので
きれいな桜の写真がうれしかったです!
かたくりの群生も見事ですね〜♪
by Cazz (2013-04-14 14:29) 

わけん

「写真撮影の際にも手を加えず、自然そのままの状態でお願いします」の注意事項が書いてある写真を観て
そんな注意事項もあるんだなぁ~と、一瞬違うことを考えていました(笑)

花や自然に手を触れずに。。。という意味ですね
いや~写真を加工するなと注意しているのかと思っちゃいましたわ(汗)
by わけん (2013-04-17 00:19) 

きょんきょん

Cazzさん♪
こんばんは~☆ コメントありがとうございます。^^
今年は、桜も開花が早かったですね。
桜は予定してた所に行かないうちに終わってしまいました。(笑)
カタクリが見頃の時に行けてラッキーでした。v(=∩_∩=)ブイブイ!!
by きょんきょん (2013-04-17 00:56) 

きょんきょん

わけんさん♪
こんばんは~☆ コメントありがとうございます。^^
見学の際のお願いを見て、私も一瞬!!(笑)
写真を加工・・・と思っちゃいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カタクリの撮影に沢山のカメラマンがいらっしゃいました。(o^^o)ふふっ♪
by きょんきょん (2013-04-17 00:58) 

きょんきょん

☆皆様へ
   ご訪問、nice! ありがとうございました。(^-^)
by きょんきょん (2013-04-17 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
かたくりの里チューリップ~♪ ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。