SSブログ

安行桜 [おでかけ]

密 蔵 院

 

[かわいい] 安行桜を見に密蔵院へ行ってきました。3/20(水)

 

密蔵院0716.jpg

安行桜は染井吉野よりも一足早く満開を迎えます。

密蔵院0723.jpg 

参 道

密蔵院0731.jpg

春分の日(20日)、安行桜は満開でしたぁ~[exclamation×2] 

密蔵院1397.jpg

    安行桜については、ここを ⇒ ✿✿✿ 

密蔵院1395.jpg

 

山 門

密蔵院0611.jpg

 

密蔵院0607.jpg

 

密蔵院0599.jpg

 

銭洗い弁財天尊

密蔵院0691.jpg

七福神唯一の女神。印度の神で芸術音楽の仏神、弁舌才智の神、

水の神であり、財宝福徳、学業増進、商売繁盛の仏神としれ広く信仰される。

 

密蔵院0728.jpg

 

密蔵院0651.jpg

 

密蔵院0653.jpg

 

密蔵院0670.jpg

 

密蔵院0566.jpg

 

密蔵院0699.jpg

 

密蔵院0747.jpg

 

桜満開、とてもきれいです~[るんるん] 

桜に鳥が沢山集まっています。 鳴き声も凄いです~ Σ^)/

   鳥のうん〇が・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  私の右腕に・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 

     C= C= \(*><)/きゃー!

この日は寄り道せずにまっすぐ帰宅です。^^;

 

✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿

 

3/24(日)、密蔵院の近くへ来たので立ち寄ってみました。

 

時間が遅かったから[exclamation&question](16時頃)  先日に比べ人は少なかったです。[目]

 

密蔵院1437.jpg

 

お砂踏み参道

密蔵院1413.jpg

 

四国 八十八ヶ所  第一番  お砂踏  [バッド(下向き矢印)]

密蔵院1415.jpg

四国 八十八ヶ所  第二番  お砂踏  [バッド(下向き矢印)]

密蔵院1416.jpg

    [くつ]   [くつ]   [くつ]   [くつ]   [くつ]      

密蔵院1418.jpg

四国八十八ヶ所お砂踏み・四国八十八ヶ所の霊場よりお砂を移し、そのお砂を

踏むことによって巡礼のご利益をいただく。歩を進めるごとに「南無大師遍照金剛」とお唱します。

密蔵院1427.jpg

 

密蔵院1408.jpg

 

参道を歩く時、頭上がとても気になりました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

前回、上からポットン!!  (p>□<q*)) 

            [バッド(下向き矢印)]  "⊂^◇^⊃゛ 

密蔵院1387.jpg

 

密蔵院1388.jpg

        

桜の花弁が散り始め、葉も出てきてます。

今年は、春分の日が一番の見頃だったようです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

密蔵院1372.jpg

 

密蔵院1377.jpg

 

密蔵院1469.jpg

 

「ごぉ~~ん」と、鐘の音色が・・・[耳][耳][耳]

しばらくして、お隣の小学校から・・・「キンコンカンコン~」と!!(笑)

17時になりました。^^;   そろそろ帰りましょうねぇ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ

 

密蔵院 http://www.mituzoin.jp/


nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 16

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
春爛漫で満開の桜が見事ですね。
大分歩かれたのではないですか? 当地はまだ2分咲きです。
by 旅爺さん (2013-03-28 06:25) 

makkun

きょんきょんさ~ん!
蜜蔵院へ来たの~(^^

makkunは明日、
桜の花と戯れるメジロを撮りに行くつもりですよ~
途中のコンビニでワンカップでも買って行こうかな~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-03-28 20:33) 

hatumi30331

桜・・・キレイですね〜♪^^
大阪はようやく咲き出して来て・・・
週末にはお花見が出来そうです。^^
by hatumi30331 (2013-03-28 20:43) 

きょんきょん

旅爺さんさん♪
こんばんは~☆
ちょうど満開になった日でした。(*^ワ^*)
リュックにウォーキングシューズで安行を散策~~♪
旅爺さんの所の桜はこれからなんですね。
by きょんきょん (2013-03-29 00:35) 

きょんきょん

makkunさん♪
20日と24日の2回、行きましたぁ~(*^-゚)vィェィ♪
川口にこんな素敵な所があったのを知らなかったです。^^;
桜満開!! ワンカップ・・・良いですね~(笑)  
興禅院にも行ってきましたよぉー!!
by きょんきょん (2013-03-29 00:39) 

きょんきょん

hatumi30331さん♪
こんばんは~☆
桜は満開で凄~くきれいでした。v(=∩_∩=)ブイブイ!!
週末、お花見日和になると良いですね~♪
お花見楽しんで来てくださいね。
by きょんきょん (2013-03-29 00:44) 

きょんきょん

☆皆様へ
   ご訪問、nice! ありがとうございます。(^^)

 ♡旅爺さんさん  ♡makkunさん  ♡hatumi30331さん
   コメントありがとうございます。(^^)
by きょんきょん (2013-03-29 00:49) 

まほ

きょんきょんさんに悪さをしたのは、ヒヨドリさんですね。
安行桜、ピンク色の濃い花がとても綺麗です~!
沢山咲いていると見事ですね。
白っぽいソメイヨシノも良いですが、ピンク色の花は可憐に見えますね♪
by まほ (2013-03-29 02:44) 

ぽちの輔

桜がきれいですね~♪
私も撮りに出かけたいなぁ。
by ぽちの輔 (2013-03-29 06:32) 

きょんきょん

まほさん♪
上から・・・ "⊂^◇^⊃゛ 
私の他にも「わぁー」と叫んでいる方々がいました。^^;
安行桜のピンク色、綺麗ですよねぇ~ヽ( ´¬`)ノ

25日に玉蔵院の枝垂れ桜をみてきました。
カメラをもっていくの忘れてしまって・・・ (´ヘ`;)とほほ・・
来年はお天気の良い日にまた行って見たいです。
by きょんきょん (2013-03-30 01:00) 

きょんきょん

ぽちの輔さん♪
今年は桜の開花が早いですね~^^
そろそろ散り始めてる桜も・・・ 今日のお天気は???
お出かけ日和になると良いですねぇ~O(≧∇≦)O
by きょんきょん (2013-03-30 01:02) 

まほ

お目にかかりたかったですぅ。。。
by まほ (2013-03-30 02:52) 

momiji

この桜は花の中心がとても色が濃いですね。
まるで桃の花のように艶やかです。
by momiji (2013-03-30 23:19) 

きょんきょん

まほさん♪
再度、ご訪問ありがとうございます。^^
浦和に行くと、まほさんの事を思い出します。
帰りに白鷺宝を購入~♪ (*^0^*)
by きょんきょん (2013-03-31 23:17) 

きょんきょん

momijiさん♪
安行桜は、ピンク色が濃いめですね。
なので、染井吉野が凄く白っぽく感じてしまいます。^^;
安行桜も散り始め・・・ また来年も訪れたいと思いました。
今回、私のお気に入りの桜となりましたぁ~v(*'-^*)ゞ・'゚☆
by きょんきょん (2013-03-31 23:20) 

きょんきょん

☆皆様へ
   ご訪問、nice! ありがとうございます。(^^)

 ♡まほさん  ♡ぽちの輔さん  ♡momijiさん
   コメントありがとうございます。(^^)
by きょんきょん (2013-03-31 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
春の妖精~♪昭和記念公園 桜~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。