SSブログ

雪国の妖精~♪ [おでかけ]

DIC川村記念美術館

 

雪割草をみに「川村記念美術館」へ行ってきました。3/17(日)

カタクリも咲き始めています。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

DIC川村記念美術館0532.jpg

ここから入って行きます。[グッド(上向き矢印)] 両側に雪割草とカタクリの花が咲いています。^^

 

[かわいい] 雪 割 草

DIC川村記念美術館0172.jpg

 

DIC川村記念美術館0183.jpg

 

DIC川村記念美術館0186.jpg

 

DIC川村記念美術館0270.jpg

 

DIC川村記念美術館0203.jpg

 

DIC川村記念美術館0196.jpg

 

DIC川村記念美術館0205.jpg

奥の方に多く咲いているのよね。^^;

DIC川村記念美術館0191.jpg

 

DIC川村記念美術館0177.jpg

 

DIC川村記念美術館0238.jpg

 

DIC川村記念美術館0265.jpg

 

DIC川村記念美術館0266.jpg

 

DIC川村記念美術館0267.jpg

 

DIC川村記念美術館0233.jpg

 

DIC川村記念美術館0235.jpg

 

 

お茶席からの景色 [目]

DIC川村記念美術館0470.jpg

”Tearoom in BLACKS”

陶芸家・横山拓也の黒い茶碗と木工作家・新宮州三の

黒い漆器でお抹茶とお菓子を頂けます。(*^^*)

DIC川村記念美術館0476.jpg

     お菓子の色も黒です。!!  

DIC川村記念美術館0473.jpg

BLACKS 展覧会は・・・2013年4月14日(日)まで

DIC川村記念美術館0469.jpg

 

 

DIC川村記念美術館0289.jpg

  河津桜 & コブハクチョウ

DIC川村記念美術館0290.jpg

桜の花びらを食べているの

 

 

昨日は、日中暑くて冷房のスイッチを入れてしまいました。

桜の開花も予定より早くなり、満開になった場所もあるようです。

モタモタしていたら散ってしまいそうな陽気です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

続きます。^^ 


nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 13

旅爺さん

雪割草は何と言っても花色の種類が多いので楽しめる花ですね。

by 旅爺さん (2013-03-20 06:18) 

momiji

雪割草って可憐で妖精のようですね(^_^)
雪を割って春を呼ぶのでしょう。
by momiji (2013-03-20 11:39) 

kazu-kun2626

雪割草が綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2013-03-20 22:34) 

makkun

川村記念美術館は耳にしているのですが
佐倉じゃちょっと私としては行くのが大変のようです(笑)
山野草の素朴さがとても好きです。
by makkun (2013-03-21 11:47) 

美美

雪割草が綺麗ですね~*
by 美美 (2013-03-21 17:55) 

まほ

雪割草、可愛い花ですね。
コブハクチョウは、桜の蜜が甘いのを知っているのですね。
by まほ (2013-03-22 02:45) 

きょんきょん

旅爺さんさん♪
昨年購入した雪割草の苗、駄目にしちゃったかもと
諦めていましたが葉が出てきました。
これから花を咲かせてくれるかしら? (o^^o)ふふっ♪
by きょんきょん (2013-03-22 23:21) 

きょんきょん

momijiさん♪
小さくって可愛い雪割草~♡
暖かい日が続き、一気にお花が咲き始めました。
春ですね~♪ ヾ(@^▽^@)ノ
by きょんきょん (2013-03-22 23:22) 

きょんきょん

kazu-kun2626さん♪
手前で咲いているお花は少しだけ・・・
奥の方で咲いている雪割草が気になります。(笑)
手をめいっぱい伸ばして写真をパチリ!! o(^∀^*)o
by きょんきょん (2013-03-22 23:26) 

きょんきょん

makkunさん♪
佐倉は、我が家からも遠いです。^^
ここまで車で連れてきてもらいました。ヾ(´▽`*;)ゝ"
山野草も良いですよね~♪
自然散策路にはカタクリの花も咲いていました。
by きょんきょん (2013-03-22 23:29) 

きょんきょん

美美さん♪
花色が微妙に違って可愛いお花です。
今年も撮りずらい場所に咲いていました。O(≧∇≦)O
この暖かさでお花の開花が早くなりましたね。
by きょんきょん (2013-03-22 23:30) 

きょんきょん

まほさん♪
小さくって可愛いお花です。^^
桜の蜜なんですね~♪ 
桜の下の方、コブハクチョウに食べられて花が
無くなってしまいそう・・・o(〃'▽'〃)o
by きょんきょん (2013-03-22 23:33) 

きょんきょん

☆皆様へ
   ご訪問、nice! ありがとうございます。(^^)

 ♡旅爺さんさん  ♡momijiさん  ♡kazu-kun2626さん
 ♡makkunさん  ♡美美さん  ♡まほさん
   コメントありがとうございます。(^^)
by きょんきょん (2013-03-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。