SSブログ

花と緑の振興センター Σ^)/ [おでかけ]

花と緑の振興センターへ (3/6)  

 

早咲きの梅が見頃ということで行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

15時頃に行ったので急いで梅園へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  16時に閉園です。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

花と緑の振興センター0031.jpg 

 

[かわいい]野 梅(やばい)

花と緑の振興センター0037.jpg

花と緑の振興センター0044.jpg

 

花と緑の振興センター0033.jpg

 

[かわいい]フクジュソウ

花と緑の振興センター0047.jpg

花と緑の振興センター0050.jpg

 

花と緑の振興センター0072.jpg

 

[かわいい]未開紅(みかいこう)

花と緑の振興センター0055.jpg

花と緑の振興センター0062.jpg

 

花と緑の振興センター0068.jpg

 

花と緑の振興センター0070.jpg

 

花と緑の振興センター0075.jpg

 

梅・・・136品種、約246本

花と緑の振興センター0077.jpg

 

花と緑の振興センター0079.jpg

 

[かわいい]養老枝垂(ようろうしだれ)

花と緑の振興センター0082.jpg

花と緑の振興センター0084.jpg

 

[かわいい]シナマンサク(支那満作)

花と緑の振興センター0028.jpg 

花と緑の振興センター0027.jpg

 

[かわいい]カワズザクラ河津桜)

花と緑の振興センター0014.jpg

 

[かわいい]ヤコタザクラ(谷古田桜)

花と緑の振興センター0013.jpg 

 

[かわいい]ヒナハチジョウ(雛八丈)

花と緑の振興センター0024.jpg

 

[かわいい]カンツバキ

花と緑の振興センター0093.jpg

カンツバキは、東園です。

花と緑の振興センター0094.jpg

道路を挟んで西園と東園にわかれています。

花と緑の振興センター0095.jpg

 

[かわいい]夫婦枝垂(メオトシダレ)

花と緑の振興センター0101.jpg

花と緑の振興センター0103.jpg

花と緑の振興センター0098.jpg

花と緑の振興センター0100.jpg

 

安行の辺りはまだ自然が残っていますね。 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

外環道がすぐ近くを通っていますが・・・^^;

昨年の春、ここで「ウグイス」の鳴き声を聞きました。 ♡ ♡ ♡ Σ^)/ 

 

花と緑の振興センターhttp://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/k32/


nice!(88)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 30

mimimomo

おはようございます^^
1時間ではちょっと厳しかったですね~
ヤバイなんて名の梅が(@@
by mimimomo (2013-03-08 07:02) 

旅爺さん

満開の梅他散策で大いに楽しんできましたね。
by 旅爺さん (2013-03-08 07:21) 

ぴーすけ君

福寿草、開花真っ盛りって感じですね~
by ぴーすけ君 (2013-03-08 10:06) 

hajime

こんばんは。
まだまだ寒い時期に行ったことがあるのですが
梅の花が見頃になったらどうなるんだろうか気になっていました。
振興センターは穴場ですね。
by hajime (2013-03-08 21:29) 

きょんきょん

mimimomoさん♪
こんばんは~☆
急に思い立ったので~o(*^▽^*)o~♪あはっ
もう少し時間が欲しかったですね。^^;
by きょんきょん (2013-03-09 23:18) 

きょんきょん

旅爺さんさん♪
梅園は梅の香りいっぱいでした。
写真を撮っていると1時間って直ぐですね。ヾ(@^▽^@)ノ
by きょんきょん (2013-03-09 23:19) 

きょんきょん

ぴーすけ君さん♪
ぽかぽか陽気~♡ 
福寿草もいっぱい開花しています。ヽ(*´∀`)ノ
by きょんきょん (2013-03-09 23:20) 

きょんきょん

hajimeさん♪
そうですね、ここは穴場かも・・・(*^-゚)vィェィ♪
これから開花する品種の梅もありそうですね。
次回は時間にゆとりをもって行きたいです。^^;

密蔵院の安行桜を見に行かれたことありますか?
一度、行ってみたいなぁ~と!!(*^_^*)
by きょんきょん (2013-03-09 23:23) 

きょんきょん

☆皆様へ
   ご訪問、nice! ありがとうございます。(^^)

 ♡mimimomoさん  ♡旅爺さんさん  ♡ぴーすけ君さん
 ♡hajimeさん
   コメントありがとうございます。(^^)
by きょんきょん (2013-03-09 23:26) 

まほ

きれいですね~♡
梅も桜も良いな、やっぱり。
by まほ (2013-03-10 03:06) 

こういち3

もう、さすがに満開も過ぎ散り始めていますね。
まだまだ言っても過ぎれば見ごろは短いですね。
by こういち3 (2013-03-10 12:58) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます<(_ _)>
素敵な梅園ですね(^O^)
福寿草の黄色も鮮やかで可愛いです(^_-)
梅が咲くと春ももうすぐ♪

by ニッキー (2013-03-11 15:40) 

makkun

きょんきょんさん
 お久しぶり~
ようこそ我が街へ~(^^

我家から歩いて30分弱で行けるところです・・・
言ってくれればご一緒出来たかも知れませんよ~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-03-11 16:43) 

Atwight

こんばんは。
たくさんの梅が植えられていて、それぞれ良い香りが漂っていそうです。
福寿草の黄色がまたいいですね~。

by Atwight (2013-03-11 20:11) 

きょんきょん

まほさん♪
こんばんは~☆
梅の花が見頃になりました。O(≧∇≦)O
桜はこれから・・・ 暖かくなりましたね~♪
by きょんきょん (2013-03-14 00:19) 

きょんきょん

こういち3さん♪
品種によっては見頃過ぎている所もありますね。ヾ(*´∀`*)ノ゛
お花を求めて~♡ 週末はお出かけで忙しくなりそうです。(笑)^^
by きょんきょん (2013-03-14 00:21) 

きょんきょん

ニッキーさん♪
梅の良い香りが一面に漂っていました。^^
暖かい日が続き桜の開花予想も早くなりましたね。(*^ワ^*)
by きょんきょん (2013-03-14 00:23) 

きょんきょん

makkunさん♪
ここの近くに「イチリンソウ」の自生地がある様ですね。
安行桜も見てみたい~♪
地図をみながら散策コースを検討中です。(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
makkunさんがお薦めの場所ありますか?^^
by きょんきょん (2013-03-14 00:26) 

きょんきょん

Atwightさん♪
梅の良い香りに癒されましたぁ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ここの近くに色々と気になる場所があるので
次回は時間にゆとりをもって訪れたいです。^^v
by きょんきょん (2013-03-14 00:30) 

きょんきょん

 ♡まほさん  ♡こういち3さん  ♡ニッキーさん
 ♡ makkunさん ♡Atwightさん
   コメントありがとうございます。(^^)
by きょんきょん (2013-03-14 00:34) 

きょんきょん

☆皆様へ
   ご訪問、nice! ありがとうございます。(^^)
by きょんきょん (2013-03-14 00:35) 

ヤッペママ

綺麗な花を眺めて気分も最高ですね。
これからの季節、色々な花の表情が楽しめる嬉しい時間が持てますね。
by ヤッペママ (2013-03-14 08:23) 

ぴーすけ君

今年は鶯の鳴き声があちこちから聞こえます。
春ですね~(*^_^*)
by ぴーすけ君 (2013-03-15 10:54) 

momiji

梅にも色んな種類があるんですね(^^)
名前を知ってたらもっと楽しめるんでしょうね。
by momiji (2013-03-15 15:24) 

きょんきょん

ヤッペママさん♪
コメントありがとうございます。^^
日中は暖かくなりましたねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
近場で良い所ないかしら?と検索中!! 楽しい季節になりました。
by きょんきょん (2013-03-16 23:23) 

きょんきょん

ぴーすけ君さん♪
再度ご訪問ありがとうございます。^^
明日は、鶯が鳴いていそうな所へお出かけの予定です。Σ^)/
近隣の解体工事の騒音・振動で・・・ 癒されてきます。ヾ(@^▽^@)ノ
by きょんきょん (2013-03-16 23:33) 

きょんきょん

momijiさん♪
コメントありがとうございます。^^
梅も種類が沢山ありますね~♪ 後で分かるように名札も一緒にパチリ!!
梅の次は桜ですね。v(=∩_∩=)ブイブイ!!
by きょんきょん (2013-03-16 23:38) 

makkun

イチリンソウは興禅院(黄色い彼岸花が咲きます)の奥にある
ふるさとの森で咲きますが今は見つけるのが難しい(笑)
ネットで検索して見れるような咲き方ではありませんけど
一度は訪れても良いかも知れませんね~
興禅院までは歩いて30分弱で行けます(^^
by makkun (2013-03-18 20:56) 

きょんきょん

makkunさん♪
再度ご訪問ありがとうございます。^^
昨日、密蔵院の安行桜を見てきました。
満開でとても綺麗でした。 ヾ(*´∀`*)ノ゛
次回は、興禅院へ行ってみたいです。
歩いて30分弱で行けるのが羨ましいですぅ~!!
by きょんきょん (2013-03-21 00:34) 

きょんきょん

☆皆様へ
   ご訪問、nice! ありがとうございました。o(^◇^)o
by きょんきょん (2013-03-21 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
昭和記念公園へ雪国の妖精~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。